息子と三井アウトレットパーク入間に潜入!

先日衣替えで秋冬モノの服を引っ張り出してきたところ
思いの外ラインナップが寂しいことが判明し、急遽服を
補充するため三井アウトレットパーク入間へ出かけてみることに。

子どもが遊べるスポットもありましたのでその感想などを少々

三井アウトレットパーク入間

▶ 気合を入れて出かけてみたが…

以前、別の場所で三井アウトレットパークに偶然寄った時、
ブランドものが激安(70%off)で感動したので
「また、いつか行こう」と心に決めていましたが今がまさにその時。

買い物たくさんするぞー、と気合入れてレンタカーまで手配。
いざ出発!するも連休のせいか工事のせいか大渋滞…。

三井アウトレットパーク入間

朝一で到着する予定でしたが実際到着したのは昼前。
完全に出鼻くじかれました。

紆余曲折はあったものの早速アウトレットパークにいざ潜入!

三井アウトレットパーク入間

賑わってますね。

三井アウトレットパーク入間

でもゴチャゴチャはしていない。そんな印象です。

三井アウトレットパーク入間

建物が2階建てなのが個人的には好きです。
空の開放感がステキです

▶ まずは腹ごしらえ

腹が減っては何とやらなので、まずはレストラン探し。
中央エリアにレストランが密集していて

三井アウトレットパーク入間

フードコートがあったのでここなら子どもが多少騒いでも
大丈夫かと思ったのですが

三井アウトレットパーク入間

密集していたのはレストランだけでなく人もでした。
あまりの混みように心が折れました。

IMG_4712

仕方ないので比較的空いているイタリアンレストランへ。

窯焼きピッツァ

窯焼きピッツァを美味しくいただきました。
息子も取り憑かれたように貪っておりました。

トマトにチーズにパンって大好物揃いですからね。
でもオリーブはお気に召さなかったようでプッと出してました。
まだまだ、おこちゃまよのぅ。

▶ 本題のショッピング・・・の前に

食後プラプラしていたら

SL

あ、息子が好きそうな物発見。

IMG_4724

その辺を非常にゆっくり走るパークトレイン。
ショッピングそっちのけで思わず乗ってしまいました。
予想通り息子は大興奮で良かった良かった。

▶ ようやく本題のショッピング・・・まずは

その後ショッピングに専念するため夫婦交代で息子の面倒を
見ることに。まずは嫁のショッピングターン。
と、言うより父の息子独占ターン。イシシシシ。

LEGO

LEGOのショップで
凡人の父には分かりづらい息子の芸術的オブジェを鑑賞したり

トランポリン

トランポリンを見て「ボクも!」と駆け寄る無謀な2歳児を制止したり

噴水ショー

地面から水が飛び出るショーにて寒いのにわざわざ水に
当たりにいく息子をなだめたり

と、言った具合に遊べるだけ遊んでみました。

でもひとしきり遊んでもう遊ぶネタ尽きたしどうしようかなー
と、悩む父を尻目に

IMG_4749

地面に描かれた木の枝を線路に見立てて
運転シミュレーションしていました。
あなた、遊びの天才ですね!

▶ ついに本題のショッピング・・・のはずが

ショッピング交代の時刻になったので一路集合場所へ。
買い物袋を両手に抱え「こんなに買っちゃった~」…
なんてオチはなく、むしろ手ぶらな嫁がそこに。

あなた!1時間半何してたの?!

嫁曰く本命のブランドショップを回ってみたもの目当ての
デザイン・色・サイズに巡り合わなかった
らしいです。

仕方なくわたしのショッピングは諦めて、
その後はファミリー総出で嫁の私服を探し回ることに。

▶ 三井アウトレットパーク 入間に行ってみた感想

ショッピングモールとしては明るくてキレイで清潔感があるので
好印象です
。子どもが遊べるスペースも多々あるので
ファミリーでも楽しめる場所になっています。

ただアウトレットパークとしては個人的に満足には至らず。
ショップ数やラインナップなどは多いものの、
思いの外安くないと感じました。

タイムセールで70%offなども出てきますがデザインや
サイズ・色が合わず断念するものがほとんど。
この辺は運も絡んでくるのかもしれませんが。

結局、この日の戦利品は嫁のブラウス1着のみ、という散々な結果に。
いや、1枚でも買えただけマシですかね。

結果を求める父目線だと戦利品がショボイとガッカリするのですが
過程を楽しむ嫁目線だと色んなショップを回るだけでも楽しいらしいです。
男性と女性の価値観の違いかも知れませんね。

アウトレットに行くときは結果に対してノルマを課すのはNGなのかもしれません。
「掘り出し物を探しに行く」というイベントを楽しむくらいの気持ちで
いたほうが良いのかな、と思いました。

コメントを残す