マルイのバーゲン@サンシャインシティへ突撃

11月28日(木)から12月1日(日)まで東池袋のサンシャインシティで
マルイのバーゲンが開催されるという情報をキャッチしたので
早速この週末行って参りました。

毎回祭りの如く大賑わいでして、行くと必ず体力を大幅に削られるのですが
それでもクォリティーが高い洋服をかなり格安で手に入るチャンス
なのでついつい行ってしまいます。

さて今回はどうだったでしょうか。

▶ マルイのバーゲンへ直進

前回までは招待状的なものが必須だったので、近くのカフェに
置いてある招待状を握りしめてからバーゲンという名の戦場へ
赴いていたような気がするのですが

今回は特に無くても問題ないようです。

従ってサンシャインへ着くや否やバーゲン会場へと直行
あ、ちなみに今回は珍しくわたしが先攻で嫁が後攻です。

IMG_4931

息子を嫁にあずけて、いざバーゲン会場へ!

▶ 週末はヤバイ!マルイのバーゲン

いや、平日も夜(定時後)はヤバイ混沌状態らしいんですけどね。
でも週末は別格です。

IMG_4935

もう何がなんだか良く分かりません。
こんな状態がメンズに着くまで続きましたが
メンズ売り場は比較的空いているので助かりました。

初見、若干若者向けの商品が多くてオジサンにとっては選択肢少なめかな?
と、いう印象でしたが隈なく探してみると意外と好みに合うアイテムもあり、

欲しかった白系のニットとシャツをゲットしてショッピング終了です。

2点で1万円弱。
なかなか良質のものをゲットできたので
コストパフォーマンスはかなり良かったかと。

IMG_4937

任務完了したので嫁の待つ集合場所に帰還いたします。

▶ 続いては子どもと遊ぶターン

恒例のショッピングターンバトンタッチで
今度は嫁がショッピングへGOです。

さて、どこへ行こうか。息子よ。

IMG_4939

まずは大好きなトトロがいる

IMG_4940

どんぐり共和国で散歩と物色。

IMG_4941

そしてその隣のディズニーストアでドナルドとたわむれます。

IMG_4943

そう言えば所々にクリスマスツリーが置いてあります。
どうやらサンシャインもクリスマス仕様に染まりつつあるようで。
と、言うことは。

IMG_4946

やっぱり!ナンジャタウンも冬仕様になってました。
時間が合えばナジャヴやナジャミーに会えるのですが
今回は時間的に合わず断念しました。

息子も以前ここでナジャミーと記念撮影したのを憶えているのか
「ねこさんいないねー」と連呼していました。

そんな息子を元気づけようと広場で噴水ショーをやるらしいと知らせると
「はなびー(噴水のこと)」と喜び勇んで会場へ一直線。

ところがこの日はまさかの特別イベントが開催されるので中止とのこと!
何たるカタストロフィー!

しかもその企画の内容が詳しくは語りませんが…余りにもその
あくまで主観的意見ですが『くだらな過ぎ』だったもので

「つまらん企画で息子の楽しみを奪うなーーーー!!」

と、心の底からシャウトしたい衝動を我慢しながら

IMG_4951

会場を後にしました。

▶ 本日のショッピングの成果

わたしの方は前述のとおり満足な結果は得られました。

しかし嫁の方は不完全燃焼だったようです。
と言うのも、人気のブランドはまず入場制限がかかっていて
売り場に辿り着くまでに1時間待ちみたいな状態だったようです。

さすがにそれはムリ、という事で妥協せざるを得なかったので
必要最低限の買い物だけして帰って来たそうです。

やはりマルイのバーゲンは女性に超人気なので競争が激しいみたいです。
どうしても週末行くなら朝一番か、出来れば平日の早い時間にいくか。
それでも混雑は避けられないらしいのであな恐ろしき世界です。

でも嫁曰く置いてある品は普通にデパート等で陳列されているものと
変わらないので質は高くて純粋に価格が安いというイメージ。
だから混雑覚悟してでも行く価値はある、と申しておりました。

コメントを残す