三井アウトレットパーク幕張で買い物ざんまい

先日三井アウトレットパーク入間に出かけたものの
期待していたほどの収穫がなかったので
今回は『幕張の三井アウトレットパーク』へ行ってみました。

以前に少しだけ寄ってみた時は、結構良い商品が格安で売り出されていて
ワクワクした記憶があるですが今回はいかに?

▶ クリスマスセール中でした!

海浜幕張

やって参りましたJR海浜幕張駅。

三井アウトレットパーク幕張

南口を出てすぐ右手に見えてくるのが我らの目的地
三井アウトレットパーク幕張です。

クリスマスツリーなど飾られていていよいよクリスマスの
シーズンなのだと再認識しました。

…おや?

IMG_3561

クリスマスバーゲン?!
これはちょっと得した気分です。

IMG_3565

でもその割には客が少ないような。休日の昼下がりなのに。
最初の週末でこれでは集客失敗なのでは?といらぬ心配をしてみたり。

もちろん個人的には阿鼻叫喚のバーゲン図よりは
このくらいゆったりしている方が助かりますが。

▶ まずは嫁のショッピングターン

では早速ショッピングモードへ。

毎度のことですが息子にとってショッピングは退屈以外の何物でもないので
夫婦交代制でショッピングです。

持ち時間はそれぞれ1時間。
と、言うわけで早速解散し嫁はショッピングでわたしは息子と散歩開始。

ひと通り1階や2階やら色々と回って見ます。
キッズのプレイルーム的なものはないかと期待したのですが
残念ながら三井アウトレットパーク幕張には見当たりませんでした。

散歩だけでは間が持たないだろうからどうしたもんかね、
と、悩んでいましたが

IMG_3589

地面に埋め込まれた鉄柵を線路に見立てて運転手ごっこしたり

IMG_3591

風で落ちてきたり動いたりする落ち葉を追い掛け回したり

IMG_3603

店舗前に置いてあったクマさんにご挨拶したりと息子なりに忙しいご様子。
ちなみにこのクマさん

IMG_3605

やけにつぶらです。

そんな感じであっという間に1時間終了。

▶ 続いてわたしのターン

入間の時は嫁が時間オーバーしてわたしはショッピングできなかったので
今回久しぶりのお買い物です。

IMG_3581

タケオキクチや

IMG_3601

ミッシェルクランオムなど比較的好みのブランドに絞って行ってみましたが
それでも色々見ていると1時間なんて結構あっという間でした。
今回はわたしが時間オーバーして買い物させて頂きました。

▶ 夕方にはイルミネーションが

IMG_3614

日没後には周りの木々にイルミネーションの光が灯ります。

IMG_3616

入口にあったクリスマスツリーも点灯しています。
ちなみにこのクリスマスツリーは

IMG_3615

二人で手をつなぎながらボタンを押すとツリーに変化が起こるらしいです。
恥ずかしがって誰も実行に移す人いなかったので未確認ですが。

▶ 本日のショッピングの収穫!

アウトレットなのでただでさえ安価な上、今回はクリスマスバーゲンだったので
かなりお手頃な価格でショッピング出来ました。

IMG_4907

嫁は5品

IMG_4908

ワタシも3品納得がいく商品を買えましたので入間のリベンジは果たせたかと。

当然商品もサービスもデパートには劣りますが、それを凌ぐ
お手頃感はやはり捨てがたいものがあります。

今後も活用してい行きたいです。
あとはキッズルーム的なものがあると、親的には嬉しいかと。

コメントを残す