東京ミッドタウンのサンタさんに会ってきました

六本木の東京ミッドタウンにサンタのお人形が出没していると
聞きつけたので、早速息子と調査に出かけることに致しました。

どんなサンタさんに会えるのか父も楽しみです。
ではいざ六本木へ出発です。

▶ 六本木東京ミッドタウンへ到着

電車だと微妙に六本木は行きづらいので
渋谷から都バスに乗り六本木へ行くことに。

東京ミッドタウンに到着すると週末の割には人が少なくて一安心です。

東京ミッドタウンのサンタ

早速サンタさんを見つけました!
しかもワラワラいっぱいいる?

息子よ相手は手強いぞ。
慎重に進もう。
という父の制止は完全無視でサンタに突っ込む息子。

近寄ってみると結構大きいことが分かります。
成人女性ぐらいの背丈あるんじゃなかろうか。

IMG_4345

このサンタさん達は個性派揃いで見ていて面白いです。
もちろんお気に入りのサンタさんで記念撮影をしても良いですね。

ところで隠れサンタという存在があるらしいのですがイマイチ良く分からず。

IMG_4346

まさか床にペイントされていたこれじゃないですよね。
全然隠れてないし。

▶ 東京ミッドタウン内へ

嫁が寒いとの理由でミッドタウン館内へ駆け込んだので
わたしと息子も後を追うように館内へ。

先に進むと吹き抜けエリアで息子が何かを見つけたようで

IMG_4356

おぉ、なるほど。
キレイなのを見つけましたね。
と、思ったら。

IMG_4355

え?!そっちですか?!
まぁそっちもキレイだけどさ。

ちなみにこのオーナメントはいくつか種類があるのですが
息子的には写真で触っている金のザラザラした感触の玉が
気に入ったようで全てのザラザラ・ゴールデン・ボールを
触って感触を確かめていました。

何のために確かめているのかは不明。

やがてザラザラ品評会が終わると今度は1Fの吹き抜け下にある
クリスマス用品を販売しているところで

IMG_4359

新たな標的を発見しました。
この木製オルゴールは人形がカタカタ動くのでカワイイです。
我が家にも一つ欲しい。特に

IMG_4360

アライグマと

IMG_4362

観覧車は息子も気に入ったようで思わず買ってしまいそうに
なってしまいました。あぶない、あぶない。

▶ ミッドタウンガーデンを散歩してみる

嫁の冷えきっていた体温が元に戻ったようなので
東京ミッドタウンの裏側からテラスに出てみました。

ガーデンテラス

んー!開放的!
ちなみにここで有名なイルミネーションが日没後に行われるらしいのですが
息子の体力を考えると日没までは待てないので今回はお預けです。

IMG_4365

葉っぱが既に散っていて少し寂しい風景でしたが
息子は広くてキレイな道を走り回って大喜びでした。

▶ 東京ミッドタウンに息子を連れて行ってみて

せっかく六本木に来たので六本木ヒルズやアークヒルズなども
少し回ってみようと思ったのですが、東京ミッドタウンだけで
今回の訪問は終了でした。

と言うか子ども的には東京ミッドタウンだけでも新しい発見が
盛りだくさんで充分色々遊べるスポットなんだと分かりました。

せっかく六本木まで足を伸ばしたんだから色々なところ回って…
と考えるのは単なる親のエゴでしか無いのかな、と考えさせられた
今日のお出かけでした。

コメントを残す