豊島園の庭の湯でリラックスタイム

今月誕生日を迎える嫁に日頃の疲れを癒してもらおうと、
少しリラックスできそうな場所へ連れて行くことにしました。

そこで今回は割と近場でゆっくり出来そうな『庭の湯』で
贅沢に時間を使ってみることにしました。

IMG_5146

▶ 庭の湯目指して豊島園駅へ

個人的には箱根あたりで日帰りなどと目論んでいましたが
諸事情により移動時間は短めが望ましいということになり

それでいて普段行かない場所で、プラス騒がしくなくてリラックス
出来そうな場所という難題をクリアできる現時点でベストな選択肢が
豊島園駅の庭の湯だということで今回白羽の矢を立ててみました。

豊島園駅に着くと、としまえん開演時間にも関わらずガラガラ。
平日だからかですかね。まだ冬休みに入っていないし。
などと考えながら駅前にあるとしまえんの前を通ったら

IMG_5147

アイススケートリンクが公開されているらしいことを発見です。
息子はまだ2歳だから無理ですがもう少し大きくなったら
冬遊びに来ても良いかもしれませんね。

と、豊島園を通過して1分ほど歩くと

IMG_5138

庭の湯が見えてきました。

▶ 庭の湯でのんびりと過ごす

早速中に入ってみると、ホームページに偽りないキレイさで一安心です。
ただ、客層の圧倒的なご高齢者率にびっくりしました。
最初の方は我々夫婦以外は定年後と思われるご夫婦ばかりでしたので。

でも中学生未満は入場禁止なんだし、必然的にそうなりますかね。
(ちなみに今日は2歳の息子はおばあちゃん宅でお留守番してもらっています。)

それに我々のような一般客にも一応公開はしているものの、
会員価格の割引率の高さを考えるとどちらかと言えば
会員向けサービスのように思えます。

そんな訳でいわゆるおふろの王様的なスーパー銭湯より大分グレードが
高い銭湯
、というイメージでしょうか。
タイムズ スパ・レスタを地元密着型にしたような。

そんな庭の湯で午前はゆったり銭湯とサウナを満喫し。
少し休憩した後、館内のレストランでゆるりと昼食を頂き。
午後はリクライニングソファでのんびりとリラックスした時間を過ごしました。

特に何かするわけでなく、むしろ何もせず頭も身体も休めて
ぼーっと贅沢な時間を過ごして庭の湯終了です。

本当は午後、嫁にはエステやマッサージなどをと考えていたのですが
思いの外先約が入っていたので今回は諦めました。

▶ 庭の湯に行ってみて

前述のとおり平日の日中という時間帯のせいかも知れませんが
ご高齢者が9割を占めていたというところに驚きましたが

逆にそのおかげで落ち着いて過ごせましたので我々の目的を
考えると逆に良かったのかな、と。

ゲスト利用だと2,250円と安くはないですが、その価値は
十分堪能できたかなと思います。

庭の湯でリラックスした後はトイザらスで息子のクリスマスプレゼントを
物色などして本日のリラックスツアー(?)が終了しました。
嫁も少し気分転換できたようなので任務終了。明日からまた頑張ります。

コメントを残す