みなとみらいのイルミネーションを見てきました

クリスマス前、冬休み直後、三連休。
混雑する条件が揃ったこの週末に無謀にも泊まりこみで
横浜へ行ってきました。

オービィ横浜やイルミネーションなど行きたいスポットを
厳選して遊んできましたのでその体験談などを少々。

IMG_5403

▶ 一度試してみたかった副都心-東横-みなとみらいのホットライン

横浜ツアー1日目は午前中は野暮用がありまして
午後からの出発となりました。

数年前なら横浜到着が夕方になってしまう時間帯で、
1日目は晩ご飯食べて少し回って終了、となるのですが

今では副都心線が東横線とつながり、和光市から横浜まで
電車1本で行けるので無問題です。
実際、東横線特急で池袋から横浜まで1時間弱で行けました。スゴイ!

▶ まずはオービィ横浜、のはずが混雑で…

そんなわけでこれは1イベント楽しむ時間ができたと思い
みなとみらい駅前のMARK ISの5Fに今年新しくオープンした
体感型ミュージアム『オービィ横浜』に行ってみることに。

ところが!
なんとMARK ISに行ってみるとエスカレータ、エレベータともに恐ろしい行列が。

最初は「バーゲンでもやっているのかな?」と気に留めていなかったのですが
エスカレータを昇って階を上がる度に人の波は勢いを増す一方。

これは何かおかしい、とエスカレータ前にいるスタッフさんに聞いてみると
案の定オービィ横浜が非常に混雑しているとのお話でした。

あまりの混雑に入場規制がかかるんじゃないかと思うほどの人の量。
久しぶりに人混みに酔いました。
時期的にも時間帯的にもよろしくない感じでしたね。計画失敗です。

残念ですが3Fまで昇ったところで断念。
2日目朝一番で再トライしてますのでオービィ横浜に興味がある方は
そちらの記事をご覧ください。

> オービィ横浜に朝一番で乗り込んでみました

▶ クイーンズスクエアでクリスマスツリーとイルミネーション

IMG_5518

仕方ないのでMARKISを後にして隣のクイーンズスクエアへ。

IMG_5522

こちらも負けず劣らず混んでますなー。

IMG_5526

息子を抱っこしつつ人の波を掻き分けようやく見つけたクリスマスツリー
気合で撮りました。

IMG_5382

人口密度が高すぎてストレスフルなので一旦外へ。

IMG_5379

コスモワールドの大観覧車発見です。
息子と乗ってみたいですが観覧車下に長蛇の列が見えるので一旦保留。

IMG_5383

陽が出てますけど既にライトアップされてます。

IMG_5395

ちなみに日没後の同じ場所。

IMG_5396

日没前とは雲泥の差があります。

IMG_5398

やっぱりイルミネーションは夜のほうが盛り上がりますね。

IMG_5406

せっかくなのでコスモワールドの観覧車も。

IMG_5403

おぉ!めっちゃカラフルです!これはラッキーなのかな?
いい写真がとれてホクホクです。

▶ みなとみらいに行ってみて

10年前のランドマークタワー付近はまだ開発中で、週末でも
混雑なく遊べた記憶があったのですがもう昔の話でした。

その感覚で今回行ってみたので、みなとみらいのあまりの
盛況振りに面食らってしまいました

ただ館内は混雑していましたが、今年一番の寒さだったせいか外は
比較的空いていましたのでイルミネーションは堪能できました。
寒くて長い時間は滞在できませんでしたけど。

コメントを残す