ムーミンハウスカフェでムーミンたちとご対面!

東京スカイツリー駅すぐ近くにあるムーミンハウスカフェ。

ムーミンの世界のような雰囲気と、ムーミンファミリーが
相席してくれると話題のカフェに、スカイダックでソラマチに
行ったついでに息子を引き連れて行ってきました。

ムーミンハウスカフェ

▶ 入口を探して彷徨う

後楽園のムーミンカフェは何度か行ったことがあるのですが
すごく混んでいてムーミンに相席してもらえず今のところ全敗。

今回はスカイダックに乗るためにスカイツリーまでやってきたので
リベンジを兼ねて乗船前の一服にムーミンハウスカフェへと向かいました。

スカイツリー駅

場所は本当にスカイツリー駅の

ムーミンハウスカフェ

すぐ近くにありました。

▶ なんとかお店に入れました

店の入口を見つけたのが8:30過ぎだったのですが店内は
既に満席
の様子。恐るべき人気。

とは言え待ち時間10分足らずで入店出来ました。
いざ入店してみると

ムーミンハウスカフェ

ホームページで見たそのままの景色が目の前に!(当たり前か)

フローレン

いました!フローレン!
そして後ろにいる猫背の物体はムーミン。

フローレンが相席していたテーブルが空いたから
もしかしたらこっちに来てくれるかも?と、思ったのですが
先約がいらしたようで連れて行かれてました。多忙ですね。

ムーミンハウスカフェのワッフル

なので取りあえず気にせずムーミンのワッフルなど頼んでみました。
ワッフルの形がムーミンになっているだけなのですが無性にカワイイ。
2歳の息子も「ムーミンだ!」と大喜びです。

ムーミンハウスカフェ

コップもカワイイです。
これは確かオレンジジュースだったかな?
ちなみに大人のコーヒーは普通のコップなので期待は禁物です。

▶ フローレンが来てくれました!

今回はスカイダックがメインなので、乗船時刻に間に合わせるためには
そろそろ退席せねばならぬのにムーミンたちが一向に帰って来ません。
今回もお預けかと諦めかけたその時

「フローレン、ご相席して良いですか?」

と、言う声が。このセリフはもしや!と、振り返ると

フローレン

フローレンさんが我々の元に駆けつけて来てくれました!
それにしても近ッ!

ムーミンハウスカフェ

とりあえず息子の隣にご着席頂きました。
ついに相席が叶いました!やったー!

ちなみに写真に写っている息子は顔は見えないですがとてもニコニコです。
フローレンに無関心のように見えますがそんなことはありません。
熱烈なハグをして楽しんでました。

▶ ムーミンハウスカフェの感想など

開店わずか30分後の8:30過ぎにも関わらず満席なのには
正直驚きました。ハンパない人気の高さです。

土日のご相席は競争率が高く運が絡むので期待し過ぎると
ガッカリする結果になるかもしれませんが、お料理も美味しく、
お店の雰囲気もとても良いので

仮にムーミンたちが相席できなくても充分楽しめるはずです。
…いや、相席してもらった方が百倍テンション上がりましたけどね。

コメントを残す