大洗リゾートアウトレットへちょっとだけ寄ってみた

ゴールデンウィーク前半戦の2日目は大洗近辺をウロウロ。

朝一番で人気のアクアワールドに行った後、少し早めの
ランチをとりに大洗リゾートアウトレットへ行って
来ましたのでその感想など少々。

大洗リゾートアウトレット

▶ 南国風のステキな景観がグッド!

期待以上に楽しかったアクアワールドを出たのが11時過ぎ。
日曜日だから混む前にお昼をとってしまおうとそこから車で
わずか5分のところにある大洗リゾートアウトレットへ向かいました。

アウトレット内に一歩踏み込むとそこは

大洗リゾートアウトレット

文字通りリゾートのショッピングモールを彷彿させる
景色が目に入ります。こういう景観、大好きです。
ちなみにこのアウトレットモールは2階建てで

大洗リゾートアウトレット

2階から見るとこんな感じです。
キレイに手入れされていて歩いているだけでも結構楽しいです。

▶ ランチは一般的な店舗が立ち並んでいて無難

ここまで盛り上げておいて何ですが、飲食のお店はこれといった
特徴はなく良くも悪くも一般的なショッピングモールと同様です。

種類は和・洋・イタリアンなど様々あるので店選びに困ることはないかと。
むしろファミリー向けにはこれくらい無難な方が良いかもです。

ちなみに大洗は海沿いなので海産物がウリのようですが、
我が家は何故かイタリアンをチョイス。
お店の名前は忘れましたが美味しかったですよ。

▶ 楽しめるスポット盛りだくさん

ランチが終わったら、遊べるスポット探しです。

海賊船

海賊船「パイレーツ」で海を遊覧したり

広場

色んな遊具が置いてある広場で遊べるようですが

展望台

うちの息子は展望台(5階)と

ボーネルンド

ボーネルンドのお店で延々と遊んで楽しんでました。
お金の掛からないエコノミーな遊び方です。

決して親がそう仕向けたわけではないので悪しからず。

そうこうしているうちにお昼寝の時間がやって来たようでタイムアップ。
東京へ帰ることにしました。

▶ 大洗リゾートアウトレットへ行ってみて

アクアワールド大洗に行ったついでにちょっと寄ってみた程度
だったのですが思いの外遊べるスポットがあって楽しめました。
(もっとも今回はそのスポットのほとんどが手付かずでしたが)

敷地はそれ程大きくなく、入間や幕張のアウトレットモールと
比較すると店舗数の数は若干劣るかな、という印象ですので
ガッツリショッピング目的の方にはちょっと物足りないかも。

とは言えこの付近では最大級のモールには違いないと思いますが。

少なくとも小さな子どもがいるファミリーにとっては充分で
遊具が充実しているので半日は楽しめるのではないかと。

わたしも次回近くに行く機会があれば今回以上に時間をとって
遊んでみたいと思います。

ちなみに展望台はあたりの景色が別段キレイなわけでもなく

展望台

内側はかなり雑なので期待し過ぎるとガッカリすると思うので
あまり期待しすぎない方が良いです。

コメントを残す