ホテルオークラ東京のブレックファーストは最高!

東京ディズニーリゾートに泊まりがけで行ってみたのですが
ブレックファースト(特にフレンチトースト)で有名な
「ホテルオークラ東京」に泊まってみたのでその感想を。

ホテルオークラ東京

▶ お部屋は和室

ホテルオークラ東京

夜のTDLを楽しんだ後、無事ホテル到着。

予約していたのは洋室だったのですが、和室の部屋が
キャンセル入ったようで、好きな方を選んで良いと言う
嬉しいオプションを頂きました。

寝相が悪い2歳の息子のことを考えるとベッドよりは
布団のほうが落ちる心配がないので圧倒的な安心感があります。

多分それを理解した上での部屋選択のオプション提示だと
思いますが、この辺りの気配りはさすが一流ホテルです。

ホテルオークラ東京

部屋は普通ですが落ち着いた雰囲気です。
ベッドがない分広く感じます。この点でも和室で良かったかな、と。

ホテルオークラ東京

それでいて洗面所と

ホテルオークラ東京

お風呂は洋風のおしゃれデザイン。
和室からは想像できない展開にちょっと度肝抜かれました。

▶ さて本命のブレックファースト!

さあ、お楽しみの朝がやって参りました。

ホテルオークラ東京と言えば朝食のクォリティの高さが有名らしく
何でも別のホテルからわざわざここの朝食を食べに来る客もいるんだとか。

IMG_6541

中でも特に人気の高いフレンチトーストらしいのですが
それを頂くならレストラン「テラス」か

ホテルオークラ東京

「フォンタナ」のいずれかがメニューに入っているようですが、
我々は同時にワッフルも食べられる「フォンタナ」をチョイス。

ホテルオークラ東京

それにしても価格3,200円にはビックリ!
宿泊と朝食セットのプランだから勢いで申込み出来ましたが
これ単体だったら完全に怯む価格帯ですな。

では3,200円の実力を見せてもらいましょうか!
と、何故か上から目線で乗り込んでみます。

ホテルオークラ東京

サラダ

ホテルオークラ東京

洋食系

IMG_7297

和食系と食材は非常にバラエティ豊かです。
最初は周ってみるだけでも面白いです。

IMG_7300

他にもクロワッサンなどのパンも豊富に揃ってます。む、やるな。

IMG_7298

バイキングはこの「何を選ぼうかな~」的なワクワク感が
醍醐味ですよね。

IMG_7304

もちろんデザートもバッチリ。

IMG_6521

ですが、忘れてはならないのがフレンチトーストとワッフル
いや、忘れてなんかいませんけどね。
ホイップクリームやドライフルーツも掛けてみたりなんかして。

で、肝心のフレンチトーストのお味ですが、
オムレツみたいにフワフワでした!
あれ、本当にパンだったのか?!と言う印象です。

このフレンチトーストは他では味わったことが無い食感と風味です。
確かに楽天の口コミなどで高評価なのも納得です。

写真の皿は嫁と半分にする予定だったのですが、
一人でペロッと全部平らげてしまい嫁に怒られました。

IMG_6530

食後はとなりのキレイな中庭で

IMG_6532

何故か電車ごっこして遊んだり(模様が線路らしい)

IMG_7242

キッズスペースでちょっと遊んだりなどしてからチェックアウト。

▶ ホテルオークラ東京に泊まってみて

外観やロビースペースなどは正直普通な印象を受けましたが
部屋のキレイさとスタッフさんの気遣い、そしてブレックファースト
についてはさすが一流ホテルの何恥じないクォリティで満足でした。

しかし一流だけ合って宿泊価格も一流級。
今度来れるのはいつの日のことやら。
あのフレンチトースト、しばらく食べられないんでしょうな。

わたしのような庶民にはそう何度も来れる場所では無いですが
一度でも経験出来て良かったです。視野が広がった気がします(ほんとか?)
また頑張ってお金貯めて再来できる日を夢見て。

コメントを残す