イクスピアリにあるレインフォレストカフェで満喫

イクスピアリ内にある熱帯雨林をテーマにしたレストラン
レインフォレストカフェ」。ジャングル的な内装と
動く動物(オブジェ)など一風変わった演出が面白そうなので
息子を連れて行ってきました。

IMG_6576_1440

▶ 予約困難な超人気店

前回当日予約しようとした際に3時間待ちの洗礼を受け断念した経験を活かし、
今回は事前予約しようとしたのですが今度は100人の団体客の予約があり
事前予約不可との回答が…

何と!当日受付のみと言う事はまた3時間待ちとかあり得るという
ことですか?

それより100人てどんな団体さん?!

と、色々謎と不安を持ちながら当日14:00頃現地へ。
また3時間待ちとか言われたらイクスピアリ内で時間潰す予定でしたが
さすがに今回は時間帯的に空いていたのか15分待ちで入れました。

ちと拍子抜けです。
と、言うか中途半端な時間に食事することになりましたが
入れないよりは全然マシなのでこの際気にしない事にします。

▶ 期待通りのレインフォレストな世界観

店内に潜入するとまず眼に入るのが

IMG_6632

徹底された熱帯雨林の世界観

IMG_7321

入口付近には巨大水槽。これ本当に巨大で大迫力でした。

IMG_7319

もちろん本物の魚が泳いでいます。

IMG_7322

それとカウンター付近には雨の演出などがあり、
なんかテーマパークに来たような気分になります。

▶ ゾウに近い席をゲットしたのですが

さて、予約席以外は空いていて選び放題でしたので

IMG_6640

ゾウが好きな息子のためにゾウさんオブジェの近くの席を選んでみました。
結構リアルです。さぞかし喜んでくれるかと思いきや、

鳴き声が思いの外大音量で、そのせいか怖がってしまいました。

▶ イベントスタート

そんな最中、土曜の恒例のイベントがスタート。
今年開催されるブラジルワールドカップにちなんでか、
店舗のキャラクターのカエルがブラジルのユニフォームを着て登場!

しかも大音量のランバダBGMにノッて激しく踊りながら
広い店内の各エリアにご挨拶。

息子を恐怖のどん底に陥れて下さいました。
まぁ、それはそれとして

IMG_6636

「9番 RONALDO」ってあのロナウド?ですよね。
古くないですか?現役引退してるし。ネイマールじゃないんだ。
※店内暗い関係でピンぼけしててすみません。

▶ 料理の方はと言うと

カフェと名前が付いていますが、結構ガッツリ食べるメニューがメインです。
「T.G.I.Friday」や「Outback」に近い感じ。
今回は遅めのランチと言うことで我々は少し控えめに

IMG_6646

ハンバーグステーキとエビドリアのプレートをみんなで取り分けて

IMG_6644

後はサラダ(3−4人前)と

IMG_6642

サイドオーダーのボテトを頂きました。

味は大味ではなく、どの品も丁寧に作られていて美味しかったです。
また量としても親子(子:2歳)のランチとしては充分でした。
むしろ勢い余ってプレート3つとか頼んでいたら地獄でしたね。危ない。

▶ レインフォレストカフェに行ってみて

話題性のある超人気店でしたので、予約をとるのは一苦労でしたが
それに見合うだけのクォリティ。料理、店内の雰囲気、イベント含め
満足の行く内容でした。

価格帯としては少々高めなのでそう毎回これるものではないですが
特別感を演出したりしたい場合は利用価値は十分あると思います。
もっとも我が家にとっては舞浜に来ること自体特別なわけですが。

また前述のイベントは期間限定なども含め色々開催されるようです。
http://www.rcjapan.com/rfc/event.html

それを狙ってくると更に楽しめるし、お得感があるかもしれませんね。

コメントを残す