オマケのプラレールにつられてハッピーセットを買ってしまった…

いや、ね。分かってはいるんですよ。踊らされているだけだっていうのは。
それでもついついハッピーセットに手を出してしまうダメな父親です。
理由は言わずもがな。

IMG_8700

久方ぶりのマクドナルド

子どもが出来てからは足を運ぶ機会がめっきり減ったマクドナルド。

乳幼児に食べさせるシロモノではないというのもありますが、
単純に全体的に質が落ちて行く価値を感じなくなったということも
理由としてあります。ただ今日は久方ぶりに行って参りました。

IMG_8691
目的はハッピーセットのオマケ

IMG_8693
プラレールでございます。

IMG_8694
しかも週末限定でDVD付きと聞き即決の衝動買い。

IMG_8698
家に帰って早速オマケの袋を取り出します。
…「なにが入っているかはおたのしみ!」ときましたか。

皆さんご存知、この手のオマケは中身がわからないので何が当たるかは運次第。
うちは特定の電車を狙っているわけではないので気にはならないのですが、
物は言いようですね。

では、気を取り直してオマケの袋を開封!

IMG_8700
おぉ。「はやぶさ」か。鉄道マニアではない自分でも知っている有名な新幹線です。
息子は8台の候補の中では一番欲しかったらしく大喜びでした。ヨカッタヨカッタ。

IMG_8701
一応、ギミックなどが搭載されているようですが息子的には余り興味なし。
と言うかはやぶさのギミックはこまちとの連結なので単体では全く持って無意味
という意味不明な仕様。

まぁ、複数買えって言うメッセージなのでしょうがね。

わざわざハッピーセットを買う必要はあるか?

プラレールが目的であれば、自分で選べるアドバンテージとコストパフォーマンスを
考えると普通にプラレールを買うのが一番と思います。

ただ、我々のように普段オモチャを買い与えることが少ない親にとっては
おもちゃの実状や子どもの反応・嗜好などを気軽に知るきっかけにはなるかなと。

IMG_8695
ちなみに週末限定で入手したDVDは、巧妙に作られた危険な販促DVDです。
子どもだけでなく、親父の購買意欲を異常に駆り立てるのでご注意を。
ワタシも危うく洗脳されそうになりました…w

コメントを残す