まさかハッピーセットトミカをコンプリートしてしまうとは…

以前、全8種のハッピーセットトミカのうち7種を連続で引き当ててしまい、このままコンプを狙うか悩んだいることを記事に書きましたが、今回はその続きです。

2015-06-08 06.48.44

最初は軽い気持ちで始めたのですが…

最初は息子が好きなパトカー・消防車・救急車のうちいずれかが当たるか、もしくは同じ車種が被るまで買ってみようか、ぐらいの気持ちで買い始めた今回のハッピーセットトミカでしたが

IMG_9926
最初の方は

IMG_9768
外していたものの

IMG_9931
3回目で当てると

IMG_9936
何とそこから3連続でパトカー・消防車・救急車を当てる奇跡が。その後も被るまでという条件付きで買ってみたら

IMG_9916
次々と新しい車をゲットし続ける快進撃を続け、ついに7連続で新車種ゲット。コンプリートまであと1つというところまで来ていました。
というのが前回までのお話。

そして運命の当日

さすがに1/8の確率を一発で引き当てるのは無いだろうと高をくくっていたら

2015-05-22 20.24.19
何とあっさり当ててしまいました!
ちなみに当てたのは嫁。やるな。

テンションハイマックスな息子。
でもこの時ばかりは私も嫁も興奮しました。
まさか8回で8車種を揃えてしまうとは。

2015-06-08 06.48.44
並べてみるとなかなか壮観。
達成感と、満足感と、少しの後悔が残りました。

これでいいのだ、いやよくないのだ

ハッピーセットトミカをコンプリートする機会などそうないので、嬉しい事には違いないのですが…。
ちょっと勢いに乗って買いすぎてしまったかな、と言う思いもあります。

それに、こんなところで運を使ってしまって良いのだろうか、と言う疑念も。

いや、待て。
もしかしたら今バイオリズム的に金運・くじ運が最高潮に来ているのかもしれない。

と思い、後日ジャンボを買ってみましたがこちらは見事に大ハズレ。
世の中上手く行かないものですね。ちぇ。

コメントを残す