ちょっとイオンモール幕張新都心に寄ってきました

ちょっと居酒屋に寄ってきたみたいなタイトルですみません。

いや前から気になってはいたのですが簡単に行ける距離でもなく機会があればくらいに思っていました。そこへ今回「メガ恐竜展」目的で幕張に行ってきたのでランチがてら寄ってみました。

ガッツリしたレビューを期待されていたらすみません。多分期待に応えられないと思いますのであらかじめ断っておきます。


中は広々として気持ち良い


時は8月。猛烈な暑さにバターになりかけながらモールの一画、ファミリーモールのドアを通るとそこは


涼しくて広々としたオアシス。もうこれだけで満足。アイス食べたら帰ってもいい?


と言いたいところですが、それでは話が終わってしまうので散策してみました。


あ、そうそう。思い出しました。ここに来たかった一番の理由はカンドゥーに行ってみたかったからでした。今日は計画に入っていなし4歳には時期尚早のためスルーですが、息子が6歳くらいになったら行ってみようと思います。隣で息子がじーっと見つめているので興味あるのかな?と思ったら


単に飛行機を見つめていただけのようで。まぁまだそんなものよね。

外は楽しいキッズスペース

散策していると大きな中庭が見えてきたので…嫌な予感。
ふと横を見ると案の定「外に行きたい!」と目を輝かせる息子。この暑いのにわざわざ好んで外に出るとは正気の沙汰とは思えませんが仕方ない。その目には敵いません。


というわけで一旦オアシスを離れ一路砂漠へ。あぢ~・・・と、思ったらそれほど暑くない?


なるほど。緑が多いし噴水の打ち水効果で暑さが和らいでいるのかもしれません。アスファルト・ジャングルの地上に比べたら明らかに体感温度が違います。


とはいえ妙なオブジェを見つけては登ったり降りたりを際限なく繰り返したり


気持ちよさそうな芝生の坂を延々と転がり落ちたりしている息子に付き合っていては身が持たないので適当なところで撤収。息子はもっと外で遊んでいたいなどクレイジーな発言を繰り返して不機嫌だったのですが


おもちゃの乗り物に乗せてあげたら治ったので色々な意味で一安心です。

イオンモール幕張新都心に行ってみて

冒頭でお伝えしたとおり幕張メッセのメガ恐竜展がメインの目的で今回幕張に来たのですが、来る機会もそうないためわざわざ駅からバスでモールへ足を運んでみましたが、色々見れて遊べてよかったです。ちなみに今回行ってきたのは4つの区画のひとつ「ファミリーモール」のさらにほんの一部にすぎません。他にもグランモール・アクティブモール・ペットモールで構成された超巨大モールなので、まともに全制覇しようと思ったら丸1日掛かりそうです。今度はモール探検をメインイベントにして再訪問するのも計画してみたいと思います。

ちなみに写真では終始空いているように見えますが、実際夏休み期間にもかからずそれほど混雑はしておらずモール内の移動は快適でした。


唯一混雑していたのはフードコート。親同士の仁義なき席の取り合い合戦が展開されていて、全体的にゆったりとしたモールの雰囲気の中ここだけ異様に殺伐としてました。

コメントを残す