セブンミールの食材セットで照焼きを作ってみた

ここ最近良くお世話になっているセブンミールの食材セット。今回はチキン照焼きに挑戦してみました。


やること余りなし

今回はチキンを焼く以外はこれと言って作業はないので非常に簡単です。


まずは「きのこの汁物」からですが、これこそ具材を突っ込んで煮込むだけ。ひたすら煮込むだけなので割愛します。


そして既に千切りにされたキャベツと蒸した野菜をお皿に盛り付ければ


あとはチキンを焼くだけ。異様に簡単。


焦げ目がついたらテリヤキソースを投入。


と、ここで以前に挑戦したポークチャップで起きたポーク半生事件がフラッシュバック。この肉厚加減、火が充分に通っているか確認が難しいぞ。


どうせ後で子ども用に細かく切るなら今のうちに切ってしまう作戦に出ました。


その方が表面積が増えてソースが絡みやすいしね。


こうして焼き加減充分で味が良く染み込んだテリヤキチキンがこちら。


最後にマヨビームを忘れずにね!(ちなみにマヨネーズも付属されてます)

セブンミールの食材セットで照焼きを作ってみた結果

今回もやはり手間・時間ともに掛けずに料理ができて、非常に助かりました。

単に時短になるだけでなく既にカットされている野菜から切り方や分量などを学んだりと、料理初心者が料理に慣れる上でもおすすめです

これからもたまに活用していきたいですね。

コメントを残す